HOME/大阪市 一般歯科 予防歯科

まるやま歯科クリニック/大阪市 一般歯科 予防歯科
院内紹介

診療案内/大阪市 一般歯科 予防歯科
診療内容
予防歯科
プレオルソ

インフォメーション/大阪市 一般歯科 予防歯科
医院概要・地図
院長日記
スタッフ日記☆

まるやま歯科クリニック/大阪市 一般歯科 予防歯科
 まるやま歯科クリニック、スタッフです☆
 日常のなにげない日常のことや、医院のことなどを更新していきたいと思います。
 よろしくお願いします(^o^)/
子供教室が今年も無事終わりました
今年もまるやま歯科にて、第4回子供教室を開催しました。
3回の開催で、30人前後の子供たちが参加してくれました。
虫歯についての紙芝居や、今年はキシリトールについて勉強しました。
加湿器

待合室の本棚
この度、待合室の本棚を新しくしました。
おしゃれな感じでスタッフも気に入っています。
下には子供の絵本などを並べ、上の段には大人の方も読める本を置いています。
毎月、院長によるおすすめ本も掲示してありますので、皆様よかったら手に取ってご覧ください。
加湿器

七夕ですね
今年も七夕の季節がやってまいりました。
まるやま歯科では、患者さまに願い事を書いていただいております。

皆さまの願い事が叶うようにスタッフ一同祈っております☆( *´艸`)
加湿器

第4回 子供教室やります!!!
ジメっとした日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今年もこの告知をする季節がやってまいりました!
*まるやま歯科クリニック 子供教室*
覚えてますか???
早いもので第4回目となりました。

7/28(金) 15:30〜
8/3(木) 15:30〜
8/9(水) 15:30〜
今年の内容は...
@紙芝居「どうしてむしばになるの?」
Aキシリトールについて
Bまるやま先生からのお話
C修了証授与、プレゼントのお渡し
D記念撮影
今年もみんなで歯のことについて勉強しませんか?
幼児〜小学生までのお友達同士、きょうだいでの参加OK
ここに通ってないお友達でもOK
みんなで楽しい時間を過ごしましょう
参加費無料です。
歯科グッズのプレゼントもありますよ♪

  電話予約もしくは申し込み用紙での受付をしています。
くわしくはスタッフまで(*´з`)

加湿器

ブラッシングコーナーができました!!!
春になったと思いきや、急に暑くなってきましたね。

さて、まるやま歯科クリニックですが、前回告知していた通り、カウンセリングルームに洗面台を設置しました!
ここでは定期検診やクリーニングの時にブラッシング(歯磨き)の練習をします。

院長の診療方針で、虫歯も歯周病も予防するのに大事なのはおうちでの歯磨きにかかっています。
・毎日磨いてるのに虫歯になりやすい
・磨いた後もザラザラしている
・歯間ブラシ、糸ようじの使い方がわからない
・歯ブラシの種類がたくさんあって、どれが自分に合うのかわからない
・歯ブラシの当て方がわからない
・歯周病で歯ぐきが腫れやすい
・子供の仕上げ磨きをマスターしたい
・子供に正しいブラッシングを身につけてあげたい
などなど…
人それぞれの悩みを正しいブラッシングで解決していきませんか・・・?
洗面台は2台あります。もちろん1人でマンツーマンや、お友達同士やきょうだい、親子でも入室可能です。

大人の方も子供さんも興味のある方はスタッフにお尋ねください。
加湿器

カウンセリングルームが・・・
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
個人的には、寒いのが苦手なので早く春になってほしいです。。。

最近のまるやま歯科ですが、少し模様替えをしました。
と言うのも、4月ごろから今のカウンセリングルームに洗面台を作る予定です!
(って、勝手に発表してしまった!まぁいいか(笑)( *´艸`))

子供の場合は、定期検診の時にそこで歯磨きの練習をしたりします。きょうだいやお友達同士でも入室でき、楽しく歯磨きや歯のことについて知ってもらえる空間にしたいと思います。
もちろん、大人の方もブラッシング指導などさせていただきます。
現段階はまだ準備中ですので、またお知らせしていきますね。

模様替えにより、院長室がどんどん狭くなると嘆くまるやま院長でした。笑

では、また更新いたします!最低でも月1回は更新できるように頑張りますっっっ(*'▽')
スタッフ一同


加湿器

2017年 あけましておめでとうございます
寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さぁーて、新しい年が始りましたね。
今年はどんな年になるのか楽しみです。
個人的には、まず、健康に気を付けたいと思います!
働くにも何をするにもまずは健康でいないとだめですよね。
今年は新年1日から風邪をひいて調子が悪かったので、体調管理を気をつけて 元気なかぁちゃんを目指したいと思います(^^)/

まるやま歯科クリニックは、今年は10年たち、新たな試みにチャレンジする予定です( *´艸`)
またお知らせしたいと思います。
今年も変わらずのメンバーでわちゃわちゃ頑張っていきたいと思いますので、 みなさんよろしくお願い申し上げます。


スタッフを代表いたしまして、ゆうこりんでした(*'ω'*)
加湿器

今年も終わりに近づいてきました
こんにちは。
全然ブログ更新が追いついておりません…申し訳ありませんm(__)m

今年も終わりに近づいてきました。年々1年が過ぎるのが早すぎて、ビビッております|д゚)
先日、鴫野で忘年会をしました。今年はお魚メインのお店でした。
みんなで、飲んで、食べての〆のコラーゲン鍋でした。
プルプルになったかは……わかりません。笑

今年もいろいろありました。新しいことを取り入れたり、今までのことを少し改善してみたり…。
個人的には、プレオルソ(小児矯正)の成果が出てきた年でもありました。
やっぱり、歯並びが良くなって、全身の健康につながり、笑顔の子供たちが増えていくと私たちも嬉しいです(^_-)-☆

来年もスタッフ一丸となって頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました(*'▽')

2016・9・10 10周年記念
おかげさまで、平成28年8月22日をもちまして、まるやま歯科クリニックは10周年を迎えることができました。

これを記念してスタッフ・家族・業者のみなさんで神戸にクルージングパーティーに出かけました。
お天気にも恵まれ、おいしい料理を食べながらみんなでワイワイ、
子供たちは船のデッキに出たりと各々楽しい時間を過ごさせていただきました。
船からは、明石海峡大橋が見えました(^^)/

2時間があっという間でした。

この日を迎えられたのも、地域の患者様、遠方よりわざわざ足を運んでくださる患者様のおかげだと日々感謝しております。
今後ともより良い歯科医療をご提供できますようにスタッフ一同努力してまいります。


張り切っておしゃれして行くものの、色々間違ってたゆうこりんです。。。笑
やっぱ、なれないことするとダメですよね( ;∀;)
そんなおもしろメンバーな私たちですが、今後ともよろしくお願いします(´・ω・`)

PS・・・10周年は一緒に迎えられませんでしたが、今まで少しでもまるやま歯科クリニックに携わってくれた元スタッフの皆さんに この場をお借りして…
みなさんがいての今の私たちです。
なんとか元気でやってます!
ありがとうございました。
加湿器

子供教室が終わりました!
今年も夏休みを利用しての子供教室が無事終了いたしました!
今回は保育園や幼稚園の新しいお友達も増え、みんなで和気あいあいと楽し時間を過ごさせていただきました。

今年は院長より<かむことについて>のお話もありました。 今は昔に比べ噛む回数がすごく減っています。 弥生時代の一回の食事で噛む回数が約3990回に対し、現代は約690回です。
主な原因は、やはり食べ物が柔らかくなってきているからです。
<一口30回噛むこと>を心がけてみてくださいね。


暑い中来てくれたお友達、保護者の皆様ありがとうございました。


まるやま歯科クリニック スタッフ一同
加湿器

今年もやります!子ども教室!(^^)!
パソコン復活しました(*^^)v
久しぶりの更新です。

今年も夏休みを利用して‘第三回 まるやま歯科クリニック 子ども教室‘を開催します!

ただ今準備にとりかかっております。
日程は、7/29(金) 15:30〜
      8/4(木) 15:30〜
      8/9(火) 15:30〜
だいたい、1時間ぐらいを予定しています。

今年は、紙芝居「どうしてむしばになるの?」
     お口の体操「あいうべたいそう」
をしようと考えています。

幼児〜小学生の参加をお待ちしています(^.^)/~~~
きょうだいやお友達を誘って、みなさんぜひ参加してくださいね!

参加費無料
プレゼントもあります(^^♪

あけましておめでとうございます。
2016年になりましたね。
どうも、ゆうこりんです(*^_^*)
今年も患者さまの希望にそえるように、スタッフ一同努力してまいります。

今年のおみくじは、末吉でした。。。
それでも気にせずいつも通りなゆうこりんです!笑

新年に今年の目標をたててみました。
・貯金する(先取り)
・仕事と家庭(子育て)の両立
去年は家のことをだいぶおろそかにしながら働いていたので、今年は両立できるように頑張りたいと思います。
お母さんのときはいつも笑顔で!(^v^)
・yaseru ←永遠のテーマ。

もちろんお仕事では、診療方針と理念に基づいて頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いします(^O^)/
加湿器

救急救命講習
先日、救急救命の講習をスタッフ全員で受講しました。
実際に実技も取り入れ、心臓マッサージと人工呼吸、あとはAEDの使い方を習得しました!
加湿器
まるやま歯科クリニック 大阪市 一般歯科 予防歯科 小児歯科 求人 歯科医院